2018年6月17日
tableタグの存在

中学生の時にホームページを作ろうとしたときはイマイチ内容を理解していなかったように思う。よく見ている掲示板で古いホームページのスレがあったときにtableタグの話が書かれていた。
当時購入したhtmlの本を読み返すと載っていたが使用した記憶もないし、最初にこのホームページを作ろうとしたときも全く使おうとしてないから、たぶんこれを理解できなかったことが制作を断念した理由なんだろう。
このページの作成に当たって昔からあるホームページを参考に周ってみると確かにtableタグを利用しているページは多いので少しは使っておこうと思う。
今後うまい使い方が思いついたらいいかもしれないが。

ホームページを作り始めて自分の文章を書くことへの苦手意識を再認識した。小学校の作文ではだれよりも書くのが遅かったし。
仕事でも書類まとめがうまくできなくて困っているのでこれを機会にホームページ制作を文章力強化にも利用していきたい。
今は思ったままを書きたいのでほとんど添削せずそのまま書いているのだが徐々に記事らしい内容になっていければと思う。

back home

inserted by FC2 system