ウルトラセブンの思い出

子供の頃、好きなものといえばウルトラマンでした。
中でもウルトラセブンの影響は大きい。親の代からファンだからだ。
父親が録画していた再放送のビデオを借りてよく見ていた。(初めて見たのは「闇に光る目」だったはず。)
「友達がウルトラマンタロウのビデオ持ってるって?家はウルトラセブンだぞ!」と言われたのも心に残っている
。 実はこの再放送ビデオだが、「泉麻人のウルトラ倶楽部」という番組で毎回冒頭で泉麻人さんによる解説が入っていたのである。
ネットによると放送は1987年で当時31歳で趣味的な解説をしているというのでなんだか勝手にうらやましく感じてしまう。
ほかにもウルトラマンが登場するカップラーメンのCMが流れていたり。
とにかくこのビデオをしょっちゅう見ていたのが大きな影響だったわけで今も心をつかまれてしまっている。

余談だが初代ウルトラマンの再放送のビデオがひとつだけあったと記憶していて、たしかオープニングが短く編集されていたと思うのだがこっちのビデオはあまり見てないし今は行方不明になっていて
このビデオに関しては今も気になっているのです。

back home

inserted by FC2 system