グリッドマンを見て思い出した子供のころの勘違い


「SSSS.GRIDMAN」が放送されて私も楽しんでおります。

TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト



内容はカッコよさとギャグが盛り込まれて、ストーリーも次が見たくなるので大満足です。



元のグリッドマンは小学生の時友達がビデオを持っていて教えてもらい第一巻を見せてもらいました。

電光超人グリッドマン - Wikipedia

(正直に言うと全く知らなくて最初「ウルトラマン?」と聞いてしまった)



それ以降グリッドマンはOV作品だと勝手に勘違いして数年過ごすことになるのです。

(一巻しか見てないしテレビで40話くらいやってたのを知ったのは後にネットで知った)



なぜ勘違いしてたかというと、売ってるビデオというのは映画かテレビ放送してないオリジナル作品だと勝手に思っていたからです。

(レンタルはテレビ放送された作品も扱ってるというイメージだった)



家にあったビデオは映画、鉄道の展望ビデオ、歴代ウルトラマンの紹介ビデオ、戦隊とメタルヒーローの主題歌ビデオ、あとSDガンダムだったのでテレビのやつは無かったんです。

SDガンダム - Wikipedia

(レンタル落ちでウルトラマンは買ってもらったことはある)



それでグリッドマンをOVだと勘違いしてたわけです。



ちなみに持ってたビデオの中に曰くつきのあの映画「ウルトラ6兄弟対怪獣軍団」があったのですがしまい込んでしまい行方不明になりました。

ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 - Wikipedia

捨ててはいないと思うのですが貴重なモノなのでちゃんと場所を決めて保管しときたいです。




back home

inserted by FC2 system